Works
Communication
Produce
- プロジェクト名
- ナチュラル ローソン 新業態ブランディング
- クライアント
- 株式会社ローソン 様
- オープン
- 2001
- サポート領域
-
VIデザイン開発
- マーケティングゴール
- ヘルシー志向の女性層やシニア層のニーズに対応する新しいコンビニエンスストア・ブランドの開発。
商品量を従来のコンビニ業態の約7割に厳選し、商品選定の理由やこだわりが来店客に伝わるような業態に構築したい。
- 概要
- 来店客に「買いたい」気持ちを芽生えさせる店舗空間を目指し、細部にまでこだわった空間デザインを施すなど、新たなブランドの確立に向けて求められていたプロトタイプ店舗デザインにとどまらず、新ブランドのコミュニケーション・ドライバーとしてのブランドロゴタイプなどヴィジュアルアイデンティティ(VI)開発も含めて担当。
一貫したトーン&マナーによる新業態開発の構築パートナーを担った。
店舗ガイドライン(抜粋版)
ネームプレート
コンセプトボード
POPパネル
VIマニュアル(表紙)