Works

Communication
Produce

都内で一番長い距離を走る都営バス路線を活用した「ペンマークバス」

プロジェクト名
慶應義塾大学 創立150年記念 ペンマークBUS、日吉駅イベント告知
クライアント
慶應義塾大学 様
オープン
2009年
サポート領域

アウトドア広告/ラッピングBUS、駅広告/駅構内記念展示

マーケティングゴール
慶應義塾創立150年記念イベントが長期にわたって開催されるにあたり、長期間コストパフォーマンスが高くビジュアル面で周年感を露出訴求するPR・アウトドア広告などの施策が求められた。
概要
三田キャンパス前を通り、且つ都内で一番長い距離を走る都営バス路線を活用した「ペンマークバス」をご提案。
特に受験シーズンには希少性・目撃性のある広告媒体として「目撃したら、乗ったら、合格するかも」と云うような話題性も決め手となりました。
☆第6回東京屋外広告コンクール入選

「未来をひらく福沢諭吉展/東京国立博物館」告知プロモーション広告、記念展示@日吉駅構内