Works

Contents
Produce

進撃の巨人展

プロジェクト名
進撃の巨人展
クライアント
進撃の巨人展制作委員会 様
オープン
2014年
サポート領域

展示

マーケティングゴール
---
概要
日本で累計発行部数7,600万部を超え、世界17言語・180ヵ国以上で大人気出版中の漫画「進撃の巨人」。人類とそれを喰う巨人の戦いを中心に、独自な世界観と巧みなス トーリーを多種多様な展示手法で演出しました。原画の展示はもちろんのこと、4D体験の大型体感シアター、本物の巨人かのような立体造形と最新技術 HMD(Head Mount Display)を使った360度映像空間など、作品を知っている人は勿論、知らない人でも楽しむことができる、2014年日本で最も人気がありメディア や口コミでも話題になった体験体感展示型イベントです。
当社では、空間演出に関する企画、デザイン・設計、施工。
©諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会